留学とホームシックの日記

留学中です。ホームシック?になったのでなんとなく書いて紛らわそうと始めました。成長を見守ってください。

傘ささない外国人

日本はよく傘を使うとか、外国人は傘をささないとか、傘の使い方についてよく言われるけどこれも間違ってね〰と思ってます。

 

まず、外国人も傘はさします。

 

よっぽど雨の時はもちろん、少しでも雨がぱらついてきたらみんな屋根のあるところに行くか、傘を持ってる人は差してる。

 

ポイントは少しの雨でも傘を差すというところ。

 

まぁ、これは、外国人は傘を持たない、使わないというよりも、その地域の気候によるんじゃない?

 

日本でも、夏の雨と冬の雨は意味が違うでしょ。

 

夏の雨って、いきなり、ザーッと行くからヤバイ!って感覚が持てるでしょ?

 

外国人だろうが、雨に濡れるのはべつに好きじゃないでしょ。

 

私の国では全く雨が降りません!って人は、雪を見たことない人にとってのそれと一緒かもしれないけど、普通に雨が降る国の人はべつになんとも思わないし、濡れるのも嫌でしょ。

 

そんなもん。