留学とホームシックの日記

留学中です。ホームシック?になったのでなんとなく書いて紛らわそうと始めました。成長を見守ってください。

アニメとかわかりません!

どこの国の人でもそうだけど、日本人だとわかるけどかなりの確率で「アニメ」について話さられる。

 

まず最初、なにかアニメのタイトルを言ってるんだけど、そもそも、日本名のタイトルと外国でのタイトルが違うから自分は「????」って感じ。

 

そして、画像を見せてくれるから、「あ〜!」ってなるんだけど、そうなったところで、そのアニメ見てないし興味ないから何も言うことない!

 

二重の申し訳なさを感じる!いつも!

 

日本=アニメ、ゲームのイメージがあるのは嬉しいけど、自分みたいに、アニメはあんまりみない人もかなり大多数いるんだよ!!

 

と、いつも思ってる。

 

自分は、ニュースと、バラエティ番組しか見ないから。アニメなんて全く!!

 

一番いいのが、「鉄腕DASH

 

これをアニメと一緒に海外に出して欲しい。

 

自分の好みだけど。