留学とホームシックの日記

留学中です。ホームシック?になったのでなんとなく書いて紛らわそうと始めました。成長を見守ってください。

安いクッキーもおいしい

日本にいるときは、このクッキーはおいしい、これは不味い、と確固たるものがあったんだけど、海外のお菓子なんて知らないからどれがおいしいかわからない。

 

日本のお菓子では、安すぎず高すぎずのところが1番美味しいしコスパも良いと思う。

 

とりあえず物価とかお金の0の数が2つ違うので、それにもまだ慣れていないので、スーパーのクッキー売り場に行っては1番安いのを探してそれを買うことにしてる。だいたい15枚で1ドルとか。

 

美味しいのか美味しくないのかよくわからないけど、なんでも美味しく感じる。

 

ホームステイの飯があんまりだから、かもね。

 

今のところ、手料理<既製品

言うなれば、手料理<マック

なのである。