留学とホームシックの日記

留学中です。ホームシック?になったのでなんとなく書いて紛らわそうと始めました。成長を見守ってください。

楽しいときもある

いつも部屋に引きこもりがちで、ご飯食べてお皿片付けたらすぐに部屋に戻るんだけど、たまに、ホストファミリーから話しかけられて、その話が長く続く事があるんだよね。

それがものすごく嬉しかったりもする。

ほんとは部屋に入って、ドア閉めて、一人でスマホいじったりしたいのに、話しかけられて嬉しいし楽しい。

 

その瞬間だけは来てよかった!と思うんですわ。

 

まぁ、そのあと話が終わって部屋に戻ってしばらくしたら元に戻るんだけど。日本に帰りたい、って。

 

情緒不安定というか、いや、そう。