留学とホームシックの日記

留学中です。ホームシック?になったのでなんとなく書いて紛らわそうと始めました。成長を見守ってください。

時差

オーストラリアにいるから、時差はプラス1時間しかないんだけど、この1時間って大きいんだよね。

 

あーまだ、日本はお昼ご飯の時間じゃないのかーとか、いまごろあのテレビがやってるのかーとか。

 

時差がマイナスの国、プラスの国、両方に行ったことあるんだけど、自分は時差がプラスのほうがつらいなと感じる。

 

なんでだろう?

 

タイムマシンみたいな感じかな?

 

こっちは夜9時だけど日本は8時か!でももう自分は8時に戻れない!タイムマシンがあれば別だけど!みたいな...

 

時差がマイナスだと、今は夜9時、日本は夜10時!あと1時間待てばこっちも10時だ!って!

 

言ってること理解できます??

 

自分の独特な感覚でしょうか?

 

他の人はどうなんだろう。