留学とホームシックの日記

留学中です。ホームシック?になったのでなんとなく書いて紛らわそうと始めました。成長を見守ってください。

留学に来て1週間が経ちました。

初投稿です。

 

留学に来て1週間が経ちました。

 

来た瞬間から正直、「帰りたい」の一点のみ。

 

「留学が自分の人生の転換になるだろうし、たとえホームシックになっても良い経験に間違いなくなる」

 

と思ってたのに、

 

「これはいままでの最大の選択ミス」

 

希望の塾を作って国会に進出した小池都知事と同じじゃん!!」

 

と思ってます。

 

「こっち来てよかった!」と思うこともあるのですが、やがて「なんで来たんだ」という思いが押し寄せる。その繰り返し。

日本にいる夢でなにも面白くもない夢を見ただけなのに、すごく居心地が良くて、目が覚めた瞬間の、「ハッ夢か!」という失望感を今日は味わいました。

 

みんながよく言う「みんな親切」ってのは嘘。

みんな敵に見える。

日本人たくさんいるはずなのに、なんか、仲間はずれにされてる気がする。日本人がいるはずなのに、どれが日本人かわからない。

 

友達も1人もできない。まずは日本人の友達が欲しい。

 

そして、寝る時が一番幸せ。